橋本種苗園

Blog

【レシピ】ガトーインビジブル 

今日のお花

.

.

ありがたいことに

りんごをたくさんいただいたので

.

りんごのガトーインビジブルを作りましたよ♫

.

.

上が傷んでるだけで出荷できないりんごたち涙

蜜いっぱいなのに

.

.

今回はケーキにしますよ❤️

卵2個と砂糖50g よく混ぜます〜

薄力粉50gと米粉25g 入れてさっくり混ぜます〜

(ふるっていれた方が良いけど気にしません!)

(米粉ない時は薄力粉75gで)

(米粉入れると少しもっちり生地で私好み❤️)

牛乳 70ccと溶かし無塩バター50g

ほりこんで混ぜる!

薄くスライスしたりんご2個

ほりこんで生地と絡ます!

適当な琺瑯のタッパに入れる

(おしゃれに作る場合はパウンド型ね。)

(更におしゃれに作るときは)

(層になるように入れる)

(ガトーインビジブルで調べてみてね❤️)

(本当はおしゃれなケーキだよ!)

.

予熱170℃のオーブンで50分焼く

粗熱を取って冷やす

面倒なのでスコップケーキや!

スプーンでほじくって食べるスタイル。

.

.

味はおいしいので作ってみてね❤️

この適当なレシピで作れたらすごい人かも?!

.

.

今日のお花

送別用に花束のご注文

.

オレンジカラーでブーケ風に。と

お渡しする時にこじんまりならないように

少し長めのブーケ風にしましたよ^ ^

.

ラッピングはシックに。

アレンジメントと花束は要予約です。

常備置いていない分

入荷したてのお花だけを使ってお作りします

.

.

12月20日10時〜 デザイナーズフリーマーケット

.

12月14日 10時〜 追加レッスン開催

葉牡丹のリースレッスン

飛び込み申し込みオッケー❤️

みなさんどうでしょう!?

トピックス一覧へ

ページの先頭へ戻る